SHEE(シィー)サプリ成分ビュリクシールの口コミや評判を解説

Facebook にシェア

LINEで送る
Pocket


SHEE(シィー)サプリは、あの話題の育毛成分「ビュリクシール」を日本ではじめて配合した育毛サプリメントです。

このビュリクシールとは、イタリアのROELMI社(ROELMI HPC)が開発した、ノコギリヤシ・ボラージ・フラックスシード・小麦胚芽・欧州松樹皮・ライ麦といった植物由来成分から作られた100%天然オイルの混合成分です。

ビュリクシールは、脱毛分子DHT(ジヒドロテストステロン)を抑制する働きがあり、医薬品でもないのに脱毛分子(DHT)を抑制できているのが最大のメリットです。しかも!植物由来成分なので、副作用の心配ありません。

そんなSHEE(シィー)サプリの口コミ評判を調べましたのでSHEE(シィー)サプリの購入を検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

SHEE(シィー)サプリ成分ビュリクシールの口コミや評判を解説

口コミ・評判

SHEEサプリメントの口コミですが、大手口コミサイトをはじめ、楽天市場・アマゾンにも投稿されていません。ネットでも探してみましたが、いろんな体験談らしきもの(ねつ造?)もありますが、どれも怪しくて今一つ信用できません。

SHEEサプリメントは、2018年6月に発売されたばかりなので現在のところまだ口コミが投稿されていないんです。
※2019年1月時点でも大手口コミサイトへの投稿は1件もありません。 

アマゾンに限っては、販売もされていないので口コミ投稿はありえません。

それに、公式サイトから購入された方も使い始めてから効果を実感するまでには、数ヶ月かかりますので口コミが無いのが当然ですね。

それは、髪にはヘアサイクルという髪の寿命があるからなんです。そのヘアサイクルは2年~6年で、成長期・退行期(2~3週間)・休止期(3,4ヶ月)という非常に長いサイクルを繰り返します。10万本ある髪の1割にあたる1万本がその休止期にあると言われています。休止期は3,4ヶ月あると言われているので、どんなに良い育毛剤やサプリメントでも効果を実感するのに時間がかかってしまうんです。

口コミはまだ投稿されていませんが、効果は医薬品の育毛成分「フィナステリド」と同程度あることが立証されています。

こちらの下の表は、ビュリクシールを服用して6ヶ月後の実験結果です。その結果では、93.3%の方が抜けが減ったと実感し、83%以上もの方がボリュームや密度が改善したという結果がでています。

ビュリクシールを投与して1ヶ月後から6ヶ月後の経過した結果
出典元:Journal of Cosmetrogy and Tricology

また、女性の33.3%が「著しく髪の毛が増えた」と実感されています。当然、男性にも効果がありますが女性にも大いに効果があるようです。
ビュリクシールは男性でけではなく女性にも効果があることが判明
出典元:Journal of Cosmetrogy and Tricology

医薬品の育毛成分「フィナステリド」は、性欲の減退・肝機能障害・倦怠感などの副作用があります。が、SHEEサプリメントの主成分であるビュリクシールは植物由来成分100%だから副作用の心配がありません

フィナステリド(finasteride)とは、アメリカの製薬会社メルク・アンド・カンパニー( Merck & Co.)が開発した抗アンドロゲン薬です。この抗アンドロゲン薬とは、男性ホルモン(アンドロゲン)のはたらきを抑制する薬のことで、前立腺肥大症・前立腺癌・男性型脱毛症(AGA)などに効果があります。

その後、経口フィナステリドが、男性型脱毛症(AGA)の治療薬として米国食品医薬局(FDA)に認可されると、「発毛剤プロペシア(Propecia)」という商品名で発売されるようになりました。

そのため、フィナステリドは成人男性に限られ、女性や未成年は服用できません。妊娠中の女性は触ることも止められています。フィナステリドは男の胎児や思春期前の男子の外性器の発育に大きな影響を与えることが報告されています。そのため、妊婦や授乳中の女性、こどもが近くにいる場合はその取扱いに注意が必要です。

残念ながら購入の参考になる口コミはありませんでしたが、効果があるのは以上のように立証されています。

 

まずは、3ヶ月続けてみましょう。もし、髪に対する悩みや不安になったりしたら、SHEEコールセンター(0120-468-855)に相談してみましょう。

髪に対する悩みや不安になったりしたら、SHEEコールセンター(0120-468-855)に相談してみましょう

口コミの投稿をみて参考にするよりもっと安心できる材料がそこにはあります。「SHEE(シィー)」は専門機関の声から生まれたサプリメント・スカルプエッセンスなので、開発メンバーをはじめコールセンタースタッフは知識と経験が豊富なんです。不安や疑問があれば、お気軽にお問い合わせてみましょう。

 

SHEE(シィー)サプリメントの購入はこちら