ブローネ薬用エッセンスの口コミは悪い!?購入前にチェック

Facebook にシェア

LINEで送る
Pocket


花王のブローネといえば、「泡カラー」や「ヘアマニキュア」などがCMでもおなじみで有名ですが、このブローネシリーズに医薬部外品の薬用育毛エッセンスが加わりました。

このブローネ薬用エッセンスは、女性向けの育毛剤で市場価格が1500円前後と非常にリーズナブルで高評価です。

しかも!医薬部外品の有効成分が2種類も含まれているので発毛促進・育毛・脱毛の予防に効果が期待できるんです(^^♪

ちなみに、医薬部外品とは厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されているんですよ。

そんなブローネ薬用エッセンスの口コミが悪いかチェックしましたのでご紹介致します。

ブローネ薬用エッセンスの口コミは悪い!?購入前にチェック

口コミ・評判は悪い!?

ブローネ薬用エッセンスの口コミをいろいろ調査しましたが、その結果は、評判が実に良いです。悪い口コミがあまりありませんでした(^^♪

良い口コミで多かったのがこれらです↓
 髪の毛が生えてきた
 頭皮が気持ち良い
 使いやすい
 値段が手ごろだから長く使える

悪い口コミには、「臭いが苦手」というのが1件だけありました。
臭いの好みは人それぞれですから万人に合う臭いはまず無いでしょう。

そこで一部ですが代表的なブローネ薬用エッセンスの良い口コミ(体験談)と悪い口コミ(体験談)をご紹介致しますので、購入を検討中の方はぜひとも参考にしてみて下さいね。
まずは悪い口コミ・評判からご紹介を致します。

臭いが苦手・・・

商品の匂いがおじさん臭というかどうにも苦手で使う気になれず残念でした(^^;



ニオイは人それぞれ感じる感覚が違うので一概には言えませんが、シーブリーズのニオイに似ており、微香のミントのような香りがします。実際に私も使用していますがそれほどニオイはきつくないと思います。
※あくまでも個人の感想です。

 

もちろん、一方で「ブローネ薬用エッセンス」に満足をされている方もいます(^^♪

黒い髪が発毛してきました

使い始めて3ヶ月ぐらいから黒い髪が発毛してきました。そのおかげで、生え際の白髪が目立たなくなりました。
それらの生え際に新しく発毛している髪は、ハリがあるようにも思えます(^^♪
他の育毛剤も一年くらい使ってみしたが、私にはこのブローネ薬用エッセンスが一番あっているようです。


購入する時はまとめ買い

他の育毛剤も検討しましたがコストパフォーマンスが良いのでブローネ薬用エッセンスを使っています。さっぱりした使用感でベタ付くことが無いので、お出かけの前でも気軽に使用することができるので気に入っています。切れると嫌なので購入時はいつもまとめ買いしています。


短い髪がピンピンと育って来ています♪

前から髪が薄くて、細い髪だったのですが、今年の夏は、それに拍車がかかり危ないくらいになり、焦って、いろいろ探しましたが、レビューをみてブローネ薬用エッセンスに決めました。
1本で、2ヶ月くらい持ちました.半年くらいの長いスパンで、様子をみる事にしました。今だいたい2ヶ月くらいですが、よくよく見ると、短い髪がピンピンと育って来ています♪
ちょっとうれしいです。気長につけていこうと思っています。

 

購入

ブローネ薬用エッセンスのご購入は楽天市場のほかアマゾンやLOHACOからでも購入をすることができます。
それら通販サイトの販売価格を比較しましたのでご覧下さい。

  アマゾン 楽天市場 LOHACO
オススメ度
販売価格 1,648円 1,515円 1,617円
送料 648円 410円 590円
合計 2,296円 1,925円 2,207円

 

オススメは アマゾンです(^^♪
送料を含めても2,000円以下で購入をすることができます。
さらに!アマゾンは家に届くまで早いので、早くご使用されたい方にもお勧めです。
また、アマゾンプライム会員の方なら送料が無料となるので断然お得に購入をすることができます(^^♪

 

特徴と効果

ブローネ薬用エッセンスにはこのような効果が期待できます(^^♪

毛生促進・発毛促進・育毛・養毛・薄毛・ふけ・かゆみ・脱毛の予防


なぜ育毛に効果があるかというと、1,500円前後とリーズナブルな価格なのに有効成分が2種類も含まれている医薬部外品なんです。
ちなみに、この「医薬部外品」とは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されています。「治療」というよりは「防止・衛生」を目的に作られています。

また、こちらがブローネ薬用エッセンスの全成分とその効果になります。

β-グリチルレチン酸※、ニコチン酸アミド※、スエチルアマリンKI※、エタノール、精製水、二酸化炭素、無水エタノール、黄杞エキス、オトギリソウエキス、L-メントール、香料※は「有効成分」

では、主な成分の効果について詳しくご説明致しますね(^^♪
ちなみに、*は「有効成分」です。

成分名 効果

β-グリチルレチン酸*

 カンゾウエキス

グリチルレチン酸は、甘草と呼ばれるマメ科の多年草から加水分解によって得られるβアミリン系の誘導体の一つで、皮膚の炎症緩和、ニキビなど皮脂の分泌を抑え、消炎効果に優れており、脱毛予防・フケ・かゆみを抑える効果がある有効成分です。
ニコチン酸アミド* ニコチン酸はビタミンの一種で、皮膚や粘膜を正常にたもつ働きや、血管拡張効果があります。また、血管循環を円滑にする働きも併せ持つ非常に必要性の高いビタミンです。しかも!副作用がほとんどないのが特徴です。

スエルチアマリンKI*

センブリエキス

スエルチアマリンKIは、リンドウ科植物センブリの全草から水、エタノールから抽出して得られるエキスからなる主成分です。このスエルチアマリンKIは苦味成分で胆汁、膵液、唾液などの分泌を促進する作用があり、また古くは殺虫剤として肌着の染料や屏風・襖を張る糊に混ぜて虫除けにしていました。現在は主に毛根の細胞賦活作用・毛細血管の増強による血行促進作用・育毛作用の効果が期待されています。
エタノール エタノールは、デンプンや糖蜜をアルコール発酵させたり、エチレンから化学合成したりして作られます。消毒用として広く知られていいて様々な化粧品にも配合されています。低刺激で毒性もなくアレルギー性も少ない安全性が高い成分です。ただ、敏感肌の方やアルコールアレルギーの方は痒みやかぶれなどの症状が出る可能性もあり、頭皮の乾燥を招く場合もあります。

黄杞エキス

黄杞エキス

黄杞(こうきょう)は、中国南部に自生するクルミ科の常緑高木でその葉は弱い甘味を呈することから漢方では甘茶とも呼ばれています。この黄杞の葉には天然のフラボノイドの一種であるジヒドロフラボノール配糖体が豊富に含まれていて、カルシウム、亜鉛、鉄分などの必須ミネラルも豊富に含まれています。その為、活性酸素や過酸化脂質の生成を抑制する効果があり、肌荒れなどの皮膚疾患やストレス予防としても注目されています。
オトギリソウエキス オトギリソウエキスは、オトギリソウ科植物セイヨウオトギリソウから抽出して得られるエキスです。このオトギリソウエキスには、フラボノイド・タンニン・フィトステロール・ジアンスロン・ビタミンCが豊富に含まれており、収れん作用・育毛作用に期待さえれる成分です。
l-メントール メントールは、シソ科の植物のセイヨウハッカの葉に多く含まれる成分で、香料として有用な優れた香味があります。そのため、鎮静効果や細胞を活性化する効果、配合成分の浸透促進効果、肌を引き締める効果があります。

 

こんな人にオススメ

ブローネ薬用エッセンスはこんな人にオススメです。
 前髪や髪の毛が分け目が薄く気になる
 おでこが広がって来ているように感じる
 育毛剤をいくつも買い替えている
 洗髪時の抜け毛が気になる
 掃除をしたのに髪の毛が落ちている
 ふけが多い
 頭皮がかゆい

ブローネ薬用エッセンスは、「髪の毛が薄くなってきた」、「最近髪の毛がよく抜ける」、「おでこが広がってきているように感じる」など、髪の毛で悩んでいる女性にオススメです。
なぜなら、ブローネ薬用エッセンスには、「β-グリチルレチン酸」・「ニコチン酸アミド」・「スエルチアマリンKI」の3つの有効成分が含まれている医薬部外品だからなんです。
ちなみに、医薬部外品とは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されています。「治療」というよりは「防止・衛生」を目的に作られています。

そのほかにも、頭皮を整えて活性酸素を抑制する黄杞エキスや収れん作用・育毛効果があるオトギリソウエキスが含まれているから育毛剤を探している女性にオススメなんです(^^♪

 

効果的な使い方

ブローネ薬用エッセンスの効果的な使い方をご紹介致します(^^♪

1.洗髪後など髪や頭皮が汚れていない綺麗な状態の朝または夜に、1日2回程度、毎日継続して使用します。
 私はドライヤー後に使用するようにしています。洗髪後の濡れた状態で使用しても良いようですが、ドライヤーの熱で頭皮が乾燥してしまうので、頭皮の乾燥対策も兼ねてドライヤーの使用後にブローネ薬用エッセンスを使用しております。

2.容器の先の丸い部分を斜め下に向け、頭皮に軽く押しつけ、液だれしないように、少しずつ出しながらマッサージします。使用前に振ったりする必要もありません(^^♪

また、長く押し続けたり強く押すと、勢いよく多く出てしまうので軽く押すように注意して下さいね。くれぐれも顔に向けたりはしないようにしましょう♪

3.使用後や携帯時は必ずキャップをしるようにしましょう。先の丸い部分に物が当たったりすると液がでてしまうので使用後はキャップをするよう心掛けましょう。

 

よくある質問(Q&A)

ブローネ薬用エッセンスのよくある質問をご紹介致します。

ブローネ薬用エッセンスはいつ使用しますか?
洗髪後など髪や頭皮が汚れていない綺麗な状態の朝または夜に使用します。
ブローネ薬用エッセンスの使用頻度は?
1日2回程度、毎日継続して使用することをオススメ致します。

どのくらいで効果を実感できますか?
発毛を実感されるまでは個人差があります。というのも髪は、1日に0.3~0.5ミリ、1カ月で約1.2センチしか伸びません。また、髪の毛にもヘアサイクルという髪の寿命があって、女性で4~6年、男性では2~6年です。一生のうちに15~30 回くらいのヘアサイクルを繰り返すと言われています。

成長期・退行期(2~3週間)・休止期(3~4ヶ月)と非常に長いサイクルを繰り返します。私たち髪の毛の10%がその休止期にあると言われています。新しく生えてくる髪の毛は休止期に入った髪を押し出すように生えてきます。ですのでどんなに素晴らしい育毛剤でも効果を実感するには時間がかかりますので諦めず継続して使用されることをオススメ致します。

 

まとめ

ブローネ薬用エッセンスは、「β-グリチルレチン酸」・「ニコチン酸アミド」・「スエルチアマリンKI」の育毛に効果がある有効成分が含まれた医薬部外品の育毛剤です。その他にも、黄杞エキス(こうきょう)やオトギリソウエキスなど頭皮を整える成分も配合されているので頭皮環境を整え抜け毛予防も期待できる育毛剤なんです。
しかも!販売価格が1,500円前後ととてもリーズナブルな価格だから継続して長く使えるので、途中で諦めることなくじっくりと育毛対策ができる育毛剤です。購入先は楽天市場・アマゾン・LOHACOなどのネット通販サイト、またドラッグストアなどでもお手軽に購入することができます(^^♪

 

>>女性向けの育毛剤やサプリメント、頭皮と髪に優しいシャンプーはここ<<