ヤーマン遠赤外線ドライヤーは故障しないよ!実際に使った感想です

Facebook にシェア

LINEで送る
Pocket


ヤーマン遠赤外線ドライヤーは、60℃という遠赤外線の低温で頭皮と髪を優しく乾かします。遠赤外線なので熱が広がりやすく一般的なドライヤーと変わりなく素早く頭皮と髪を乾かすことができるスカルプドライヤーです。

また、ヤーマン遠赤外線ドライヤーには、毎分3,700回もの美容音波振動が付いて頭皮を優しく刺激しマッサージをすることができます。その結果、頭皮の温度が7.8℃も上昇し、頭皮の弾力も110%にアップすることが分かっています。ですので、育毛効果を期待できるんです。あの総合毛髪企業「アートネイチャー」が推奨販売しているほどなんです。

さらに!ヤーマン遠赤外線ドライヤーは日本初のリフトアップドライヤーなんです。頭皮を優しく乾燥・マッサージをするだけで顔のたるみやシワが改善されてしまうんです。顔と頭皮は1枚の皮膚でつながっていますから、頭皮を改善すれば顔のたるみも改善されてしまうというわけなんですね。

そんな多くの機能が付いたヤーマン遠赤外線ドライヤーを実際に使った感想・口コミ故障・異常についてご紹介を致します。

ヤーマン遠赤外線ドライヤーは故障しないよ!実際に使った感想です

故障はしません

アラフォーになってから少しずつ前髪やおでこ部分が後退(^^; それに抜け毛も目立つように・・・。ドライヤーの熱風が頭皮を乾燥させて発毛・育毛によくないと知り、このヤーマン遠赤外線ドライヤーを購入。こちらが私の実際の前髪とおでこの写真です。女としてはだいぶん気になります(^^;

前髪やおでこの抜け毛が目立つようになってきた

こちらが私が購入したヤーマン遠赤外線ドライヤーです。使い始めてからすでに半年以上経ちますが故障したり、異常を感じることはありません。調子よく動いてくれています。

ヤーマン遠赤外線ドライヤーは故障しないよ!実際に使った感想です

それに万が一、故障しても1年間の保証も付いているので安心です。保証書は「取扱説明書」の巻末にあります。
ヤーマン遠赤外線ドライヤーの保証書

こちらが故障時の連絡先です。

電話番号 0120-775-282
営業時間 9:00~17:00(土日祝を除く)

 

無料修理を依頼する際は、さきほどの保証書と購入日がわかる明細書が必要になります。購入時に明細書が必ず付いてきますので捨てずに大切に保管しておきましょうね。

月曜日は休日明けということもあり、問い合わせの電話が比較的多いそうです。もし、電話をかけてつながらない場合は、火曜日から金曜日の午後2時以降に電話をお掛けすることをお勧め致します。比較的空いているそうです。

ヤーマン遠赤外線ドライヤーには、3つのアタッチメントが付属しています。が、このアタッチメントらは消耗品なので保証の対象外になります。

また、温風になったり、冷風になったりする場合は、吸込口にホコリが溜まっている可能性があるので、吸込口を確認してホコリが溜まっているようであれば掃除をするだけで改善することもあります。

ヤーマン遠赤外線ドライヤーは電気製品なので、当たり外れもあると思いますが私が使用しているヤーマン遠赤外線ドライヤーは、異常も故障もなく快適です。

 

 

日本初リフトアップドライヤー

ヤーマン遠赤外線ドライヤーは日本初のリフトアップドライヤーです。こちらが美容音波振動と遠赤外線ドライヤーを使用したBefore/Afterです。

ヤーマン遠赤外線ドライヤーは日本初のリフトアップドライヤー

ご覧のとおり、ヤーマン遠赤外線ドライヤーの使用後の顔全体にハリがでているのがお分かりになるかと思います。特に、目もとや口もとがリフトアップされています。頭皮と顔の皮膚は1枚でつながっています。頭皮がたるんでいると顔にシワができたり、顔がたるんだりしてしまうんです。逆に、頭皮にハリがあると顔のたるみも少なくなるんです。

遠赤外線で素早く頭皮と髪を乾燥

ヤーマン遠赤外線ドライヤーは60℃という低温ですが、遠赤外線を利用しているので素早く頭皮と髪を乾かすことができます。というのも、遠赤外線は電子レンジや炊飯器・コタツなどに使用されるほど熱が広がりやすいんです。ですので、低温でも素早く乾かすことができてしまうんです。

ヤーマン遠赤外線ドライヤーは遠赤外線で素早く頭皮と髪を乾燥

それに、60℃という低温だから頭皮と髪にとても優しいです。一般的なドライヤーに比べて頭皮の乾燥ぐらいが違うと思います。フケやかゆみも少なくなり、気になる臭いもなくなりました。頭皮が乾燥し過ぎると余計な皮脂が分泌されるため雑菌が繁殖したり、嫌な臭いの原因にもなってしまうんですよ。

 

美容音波振動マッサージで育毛効果

ヤーマン遠赤外線ドライヤーには、毎分3,700回も振動する美容音波振動が付いています。この美容音波振動で頭皮の温度が7.8℃も上昇、また、頭皮の弾力も110%にアップすることが実験でわかっています。ですので、血行が促進され育毛効果が期待ができるスカルプドライヤーなんです。あの総合毛髪企業「アートネイチャー」が推奨販売しているほどです。
ヤーマン遠赤外線ドライヤーの美容音波振動マッサージで育毛効果

 

髪の広がりやパサつきをおさえる

ヤーマン遠赤外線ドライヤーは、60℃の遠赤外線で髪を優しく乾かすことができるので、髪や頭皮からの過度な水分蒸発をおさえることができます。というのも、一般的な1200Wのドライヤーは100℃から120℃もの熱風が出ます。そのため、髪や頭皮の水分を多く奪い取り潤いをなくてしまうことがあります。

健康な髪の毛の水分量は、12~13%です。7%を下回ると髪の毛からキューティクルが剥がれてしまいます。さらに、キューティクルが剥がれた部分から、水分が出て行ってしまうために悪化が進みます。

こちらが、85℃の温風ドライヤーとヤーマン遠赤外線ドライヤーを各々20分当てて、ブラッシングした後の毛髪表面を電子顕微鏡で比較した写真です。右側のヤーマン遠赤外線ドライヤーでは、キューティクルが整えられていますが左側の温風ドライヤーではキューティクルが傷ついているのが分かります。

ヤーマン遠赤外線ドライヤーは髪の広がりやパサつきをおさえる

 

 

口コミ・評価

ヤーマン遠赤外線ドライヤーは、60℃の低温だから「乾きが悪い」と思っておられる方もおられるようです。が、実際はそんなことはありません。一般的なドライヤーと変わりの無い時間で頭皮と髪を乾かすことができます。

そこで、ヤーマン遠赤外線ドライヤーの口コミをご紹介致しますのでご覧ください。

速乾性にビックリ

31歳 女性
使ってみて一番驚いたのは、速乾性です! 60度の低温なのになんでこんなに早く乾くのって感じです。熱くないのにあったかいんですよ、ナノケアの60度よりずっと。ナノケアの60度じゃいつまでも乾かず物足りたいのでホットにすると熱いし、と切り替えに忙しいのに、このヤーマン遠赤外線ドライヤーは60度で切り替え一切必要なしでスピーディーに乾きます。もっとしあがりを良くしたい場合はマイナスイオンで完璧です。スカルプモード(ホット)は単純に気持ちいいです(^^♪


本当に感動ものです

40歳 女性
低温で乾かすからか、仕上がりのしっとり感が全く違います!これは本当に感動ものです。私は髪の毛が長いので、乾かすのにもそれなりに時間がかかっていましたが、こちらはかなり早く乾きますし、しっとりとまとまるのでブローなしでもまとまってくれます。難点は、少し重いところかな。もう少し軽いとより楽ですが、仕上がりはとっても満足なので筋力を付ければ問題ないです。


低温でも乾くのが早い

24歳 女性
髪の毛がパサパサにならずに乾かせます。髪をロングにして、毛先のダメージが気になったので思い切って購入しました。低温でしっとりと乾かすので、ブラシがなくても髪がまとまります。前はドライヤーとブローブラシで髪を引っ張りながら内巻きにしていたので、乾かした後の、抜け毛と切れ毛の床掃除が大変だったのですが今は楽になりました。温度が低いので乾くのが遅いかな?と不安でしたが遠赤外線のパワーなのか、これまでとほとんど変わらないスピードで乾かせました。


遠赤外線の働きは、「物を温めること」です。だから、電子レンジや炊飯器・コタツ・衣類などに使われています。太陽からの光がとても暖かく感じるのは、紫外線ではなくこの遠赤外線が降り注いでいるからなんですよ。ヤーマン遠赤外線ドライヤーにもその遠赤外線が使われているから60℃という低温でも素早く、頭皮と髪を乾かせるということなんです。しかも、柔らかい感じの温風でとっても優しいです。

 

また、美容音波振動マッサージも高評価ですのでご覧ください。

顔の血行も良くなった感じ

35歳 女性
遠赤外線の低温で乾かすので、時間がかかるのではと思っていたけど、普通のドライヤーとあまり変わりません。頭皮マッサージはとても気持ちよくて、頭のコリもほぐしてくれて癒されます。頭皮を温めながらマッサージをすることで、目や肩、首、顔の血行も良くなっていそうな感じがします。また、ドライヤーで乾かしただけなのに、髪の毛の痛みがやわらいで、さらさらになりました。


育毛剤の浸透力も上がる

36歳 女性
乾かすパワーが心配でしたがそんなこともなく満足です。頭皮マッサージ機能がとにかく気持ちいいです。育毛剤の浸透力も上がるみたいなので、男性にもオススメですね。


すごく気持ちが良い

38歳 女性
スカルプマッサージに癒されてます。細い櫛のほうでやると、朝、前髪の編な分け目が治り、セットしやすいです。夜はゴムの大きな櫛のほうで根本を乾かすついでに仕上げとマッサージを一緒にやる感じでやっています。鼻風邪を弾いたとひきに襟足から耳の回りをマッサージをしたらすごく気持ちがよくてはなどおりがよくなりました。


頭部には、神庭(しんてい)・上星(じょうせい)・前頂(ぜんちょう)など多くのツボがあり、頭痛・めまい・不眠・老化防止・脱毛・フケ・眼精疲労などに効果があります。そのため、美容音波振動が気持ちが良いのはそれらのツボが刺激されるからなんです。

 

こちらがその頭部にあるツボと効果です。

ヤーマン遠赤外線ドライヤーは頭部にあるツボをマッサージする

 

頭部のツボ 効果
神庭(しんてい) 頭痛・めまい・不眠・老化防止
上星(じょうせい) 頭痛・めまい・不眠・眼精疲労
繝会(しんえ) 頭痛・めまい・脱毛・フケ
前頂(ぜんちょう) 頭痛・めまい
百会(ひゃくえ) 自律神経・頭痛・めまい・不眠
後頂(ごちょう) 後頭痛・頭重・めまい・不眠
脳戸(のうこ) 後頭痛・頭重・めまい
曲差(きょくさ) 頭痛・めまい・三叉神経痛
五処(ごしょ) 頭痛・めまい・目痛
通天(つうてん) 頭痛・めまい・三叉神経痛
頷厭(がんえん) 偏頭痛・めまい・耳鳴り
曲鬢(きょくびん) 頭痛・頬や顎の傷み
目窓(もくそう) 頭痛・めまい・眼精疲労
脳空(のうくう) 頭痛・首の痛み
頭維(ず い) 頭痛・偏頭痛・めまい・眼諸疾患

 

パールホワイトとロゼの違い

ヤーマン遠赤外線ドライヤーには、パールホワイトとロゼの2色があります。色の違いだけではなく、ロゼにはマイナスイオンが付いています。一方のパールホワイトには、マイナスイオンは付いていません。また、マイナスイオンが付いた分、消費電力と重量が少しだけ重たくなっていますが、60℃という温風には変わりはありません。重量も単3電池約1個分の20gしか変わりません。ですので、ロゼが重いから髪を乾かしたり、美容音波振動を使うのに疲れるってことはないので安心してくださいね。

そのほか、パールホワイトとロゼでは付属しているアタッチメントが少しだけ違います。ですが大差はありません。私はパールホワイトを購入しましたが不自由なく使用できております(^^♪
こちらがパールホワイトとロゼのアタッチメントです。

ヤーマン遠赤外線ドライヤーのパールホワイトとロゼのアタッチメントを比較

 

それぞれのアタッチメントの使用用途もご紹介致します。

アタッチメント 名前 機能
ヤーマン遠赤外線ドライヤーのアタッチメント(スカルヘッド小) スカルヘッド小 美容音波振動で頭皮を優しくマッサージする時に使用します。お好みで「スカルヘッド大」・「スカルヘッド小」のどちらか装着してご使用下さい。私は「スカルヘッド大」を使用しています。頭皮が刺激されてマッサージされているかのような感覚です。私はスカルヘッド小はあまり使用していません。
ヤーマン遠赤外線ドライヤーのアタッチメント(スカルヘッド大) スカルヘッド大
ヤーマン遠赤外線ドライヤーのアタッチメント(セット用ノズル)ヤーマン遠赤外線ドライヤーのアタッチメント(セット用ノズル) セット用ノズル シャンプー後タオルで水分をよく拭きあとに使用します。多くのドライヤーに付いているドライ用のヘッドです。寝れた髪を乾かす時に使用します。使用時は髪から10cm程離して使用しましょう。
ヤーマン遠赤外線ドライヤーのアタッチメント(コームヘッド) コームヘッド 仕上げに冷風を当てるときに使用するスタイリング用のアタッチメントです。が、無くても不自由はありません。ブロー時に使用するセット用ノズルの方が重宝します。

 

それらパールホワイトとロゼのスペックをまとめましたのでご覧ください。

商品名 パールホワイト ロゼ
マイナスイオン ×
定格電源 AC100V 50-60Hzc
付属品 セット用ノズル/スカルプヘッド(大)/スカルプヘッド(小) セット用ノズル/スカルプヘッド(大)/コームヘッド
消費電力 850W (DRY運転時) 930W (DRY運転時)
温風温度 DRY運転時 : 約60℃ (吹出口から10cm)
外形寸法 約W112 × D194 × H297(mm) (本体のみ)
製品質量 約630g(本体・電源コード含む) 約650g(本体・電源コード含む)
電源コード長 約1.8m
材質 本体:ABS樹脂、シリコンゴム、ポリカーボネート、PVC
原産国 中国

 

 

効果的な使い方

ヤーマン遠赤外線ドライヤーの効果的な使い方をご紹介致します。
ヤーマン遠赤外線ドライヤーには、「スカルプH」・「スカルプC」・「DRY」の3つのモードがあります。

ヤーマン遠赤外線ドライヤーには、「スカルプH」・「スカルプC」・「DRY」の3つのモードがある

「スカルプH」・「スカルプC」は毎分約3,700回で振動する美容音波振動マッサージのモードです。「スカルプH」は、遠赤外線で温めながら頭部を優しくマッサージします。「スカルプC」は、冷風で美容音波振動マッサージができるモードです。ただし、遠赤外線は出ません。また、「DRY」は遠赤外線でブローができるモードです。

モード 遠赤外線 美容音波振動
スカルプH 温風
スカルプC 冷風 X
DRY 温風 X

 

それぞれのモードによって使用するアタッチメントも違ってくるのでご紹介を致します。

モード  アタッチメント 使用方法
DRY

ヤーマン遠赤外線ドライヤーのアタッチメント(セット用ノズル)ヤーマン遠赤外線ドライヤーのアタッチメント(セット用ノズル)

セット用ノズル

シャンプー後タオルで水分をよく拭きとったら、髪から10cm程度の距離で使用します。ドライヤー本体を振らず、髪全体に風が当たるようにします。
スカルプH

ヤーマン遠赤外線ドライヤーのアタッチメント(スカルヘッド大)ヤーマン遠赤外線ドライヤーのアタッチメント(スカルヘッド小)

スカルヘッド大・小

遠赤外線の温かさと美容音波振動で頭皮を優しくマッサージすることができます。「スカルヘッド大」・「スカルヘッド小」のどちらかお好きな方で装着してご使用下さい。ちなみに私は「スカルヘッド大」を使用しています。
スカルプC

ヤーマン遠赤外線ドライヤーのアタッチメント(コームヘッド)

コームヘッド

仕上げに冷風を当てることができます。コームヘッドはロゼだけにしか付いていませんが、スカルプCモードはパールホワイトにもあります。私もパールホワイトを使っていますがコームヘッドの代わりにセット用ノズルを使っています。無くても不自由はありませんよ。

 

こんな人にオススメ

ヤーマン遠赤外線ドライヤー

ヤーマン遠赤外線ドライヤーはこんな人にオススメです。
・髪のパサつきをおさえたい
・頭皮がかゆい
・フケが目だつ
・ホームヘアケアしたい
・頭皮と髪に優しいドライヤーがほ欲しい
・リフトアップしたい
・顔のシワが気になる
・抜け毛が多い
・育毛ケアしたい

ヤーマン遠赤外線ドライヤーは、60℃という低温の遠赤外線で乾かすので、髪や頭皮からの過度な水分蒸発をおさえることができます。一般的な1200Wのドライヤーは、100℃から120℃の熱風で髪の毛を乾かします。髪の毛は水分量が7%を下回ると髪の毛からキューティクルが剥がれてしましい髪にダメージを与えてしまいます。キューティクルが剥がれた部分から、水分が出て行ってしまうためにさらに悪化が進みます。ですので、髪の毛がパサついて傷んでいる方はドライヤーの熱によるものかも知れません。また、温度が高いドライヤーを使用することで、頭皮が乾燥し過ぎて皮脂の分泌が多くなり、菌が繁殖して、かゆみやフケなどの頭皮トラブルの原因になることもあります。

ヤーマン遠赤外線ドライヤーは、日本初のリフトアップドライヤーです。遠赤外線と美容音波振動マッサージで頭皮温め、刺激することで顔のたるみやシワが改善されます。また、頭皮の温度も上がることで、血行が良くなり、弾力性も向上することが分かっています。そのため育毛の効果も期待できるドライヤーなんです。

        

最安値

ヤーマン遠赤外線ドライヤーの購入は楽天市場がオススメです。楽天市場・ヤフーショッピング・公式サイト・アマゾンの大手通販サイトの中で最安値だからです。それらの販売価格を比較しましたのでご覧ください。

  楽天市場 ヤフーショッピング 公式サイト アマゾン
オススメ度
ロゼ 21,384円 21,600円 21,600円 販売ナシ
パールホワイト 19,440円 19,440円 19,440円 販売ナシ
送料 無料 無料 無料

※価格はすべて税抜価格です。

また、楽天市場から購入すると、さらに!楽天スーパーポイントが付くのでとてもお得です。しかも!クーポンがその場でもらえて利用できたりもするので600円以上も安くなることがあります。

 

まとめ

ヤーマン遠赤外線ドライヤーは、60℃の遠赤外線で優しく頭皮と髪の毛を乾かします。そのため過度な水分蒸発を防ぐことができるので髪のパサつきやかゆみ・フケ・嫌な臭いを抑えることもできます。また、リフトアップ効果があるので、顔のたるみやシワなども改善することができます。美容音波振動マッサージで頭皮温度が7.8℃、弾力性も110%にアップすることがわかっており、育毛効果も期待できるスカルプドライヤーです。価格は、パールホワイトが18,000円(税抜)、ロゼが20,000円(税抜)で購入することができます。

 

 

 

コメントを残す