KAMIMKAシャンプーのヘマチン・メリタンが白髪ケアに効く!

Facebook にシェア

LINEで送る
Pocket


KAMIKAシャンプーは合成界面活性剤を一切使わず濃厚クリームで頭皮と髪を洗う今までにないシャンプーです。そのため頭皮と髪の毛に優しいシャンプーで、抜け毛や薄毛で悩んでいる多くの女性から支持をされています。

しかも!パサつきをなくしてしっとりさせるヘアケア成分や頭皮の毛穴を引き締めたり、乾燥を防ぐ美容成分まで含まれているとあって愛用者が増えています。

さらに、白髪までケアできる成分も配合されているので白髪が気になるアラフォー以降の女性からも注目されているシャンプーです。

そこでKAMIKAシャンプーが白髪ケアできる理由をまとめてみましたのでご覧下さい。
KAMIMKAシャンプーのヘマチン・メリタンが白髪ケアに効く!

ヘマチン・メリタンが白髪ケアに効く!

KAMIKAシャンプーには、ヘマチンとメリタンが配合されています。
聞きなれないヘマチンとメリタンですが、実はこの2つが白髪ケアに有効な成分なんです。

我々人間の体は紫外線など外部からの刺激を受けるとメラニンを出して体を守ります。夏の紫外線で肌が黒くなるのはこのメラニンせいです。髪の毛も同様に黒いのはメラニン色素が髪を黒くしているからなんです。

ヘマチンは、飼育牛や豚など動物の新鮮な血液を原料として化学処理によって作られた成分で、このヘマチンを髪の毛に付けると髪の毛の主成分であるケラチンと結合します。それによって髪が修復され、メライノサイト(色素細胞)が活性化しメラニン色素が増えて髪が黒くなります。

また、メリタンはアラニン、アルギニン、ヒスチジン、ロイシン、フェニルアラニン、トリプトファンの6つのアミノ酸からなり、髪の毛根部においてメラニン合成を促進する働きがあります。そのため、白髪改善・予防効果が期待できる成分なんです。

これらのヘマチン・メリタンがKAMIKAシャンプーに配合されているから白髪に効果があるという訳なんです。

 

白髪をケアする美容成分も配合

白髪の原因には、加齢による以外に頭皮の栄養不足・代謝不良などもあります。
KAMIKAシャンプーには、ヘマチン・メリタン以外にも、この頭皮の栄養不足や代謝不良を改善する保湿成分やアンチエイジング成分・美容成分が含まれています。
こちらが、KAMIKAシャンプーに含まれている保湿成分・アンチエイジング成分・美容成分です。

ケアカテゴリー 成分名 効果
白髪ケア成分 ヘマチン・メリタン メラノサイトを活性化し白髪を改善・予防する成分
保湿成分 スサビノリエキス・海塩・マコンブエキス 頭皮の乾燥を防ぎ潤いを維持する成分
美容成分 オドリコソウエキス・セイヨウアカマツ球果エキス・セイヨウキヅタ葉茎エキス・ローマカミツレ花エキス 収れん作用・肌荒れ防止効果などの成分
アンチエイジング成分 フルーツ幹細胞エキス 老化を抑える抗酸化作用が高い成分

 

それら成分の働きもご紹介致します。

ケアカテゴリー 成分名 効果
保湿成分

スサビノリエキス

スサビノリエキス

スサビノリエキスは、日本や朝鮮半島エリアで摂れるスサビノリから抽出したエキスです。あまり聞きなれない名前ですが、日本人が普段食べている海苔がこのスサビノリです。このスサビノリには、ポルフィランという保湿成分が含まれていて、ヒアルロン酸と同等の保湿力ともいわれています。

海塩

海塩

海塩は海水を蒸発して作られていて必須ミネラルを非常に多く含んでいます。ミネラルは我々人間にとって重要な成分で、身体の機能の維持や調整という重要な働きをしています。海塩の働きには免疫力強化・代謝促進効果・血行促進・美容効果などがあります。そのため、KAMIKAシャンプーを使うことで頭皮の代謝がよくなり健康でトラブルの少ない状態へと導いてくれます。

マコンブエキス

マコンブエキス

マコンブエキスは、マコンブから抽出したエキスで、多糖類・アミノ酸類・ステロール類を含んでおり、特に天然保湿因子(NMF)であるアルギン酸を多く含んでいるため、保湿機能 ・保水機能に優れています。また、ヨウ素や鉄分も含まれているため、代謝促進効果や増血ミネラル作用による育毛効果の働きもある言われています、
美容成分

オドリコソウエキス

オドリコソウエキス

オドリコソウエキスは、オドリコソウ(踊子草)の花や葉、茎、根などから抽出されるエキスでです。このオドリコソウはアジア各地の林の中で群生しています。オドリコソウエキスには、タンニンやフラボノイドなどの成分が含まれています。オドリコソウエキスは収れん作用や消炎作用、肌荒れ防止効果があります。さらに抗脂漏性の効果があるので脂漏性脱毛症対策もあります。

セイヨウアカマツ球果エキス

セイヨウアカマツ球果エキス

マツ科植物セイヨウアカマツの球果(まつぼっくり)から抽出して得られるエキスです。このエキスには、フラボノイドやアミノ酸が多く含まれており、肌の活性を高めて肌荒れを防ぐ効果などに期待ができます。そのほかにも消炎・抗菌・血行促進・保湿・柔軟などの作用に優れています。

セイヨウキヅタ葉・茎エキス

セイヨウキヅタ葉・茎エキス

セイヨウキヅタ葉・茎エキスは、ウコギ科であるセイヨウキヅタの葉や茎から抽出されるエキスです。サポニンやフラボノイドなどが豊富に含まれていて抗炎症作用・抗酸化作用・抗菌作用・脂肪分解促進作用・収れん作用・血行促進作用など多岐にわたる効果が期待できる成分です。

ローマカミツレ花エキス

ローマカミツレ花エキス

カミツレ花エキスは、キク科植物カミツレの花から抽出して得られるエキスです。カモミールというハーブで馴染みが深いと思います。胃炎・生理痛・冷え症・不眠・皮膚炎など幅広い効能があります。また、シワや毛穴の開きを改善する収れん作用や血行促進作用・抗菌作用があるため化粧品に配合されています。
アンチエイジング成分

フルーツ幹細胞エキス

フルーツ幹細胞エキス

フルーツ幹細胞エキスは、スイス産のリンゴの一種「ウトビラー・スパトラウバー」の幹細胞を人工的に培養し、エキスを抽出しナノ化した原料です。この「ウトビラー・スパトラウバー」のリンゴは「4ヶ月腐らないリンゴ」として有名で、しなびず、みずみずしさを保ち味も変化しないという驚きの品種なんです。なぜ4ヶ月もの間腐らないかと言うとそれは非常に高い抗酸化作用を持っているからなんです。そのため、リンゴ果実培養細胞エキスは、皮膚幹細胞を長く丈夫に保ち、細胞の老化を遅らせる働きがあるので、肌がずっといきいきし若々しく保つアンチエイジング効果があります。

 

 

KAMIKAシャンプーのご購入はこちら

 

 

コメントを残す